ハレイワのベジタリアンカフェ「ザ・ビートボックスカフェ」へ

ハワイ4日目。ドールプランテーションを後にして向かったのはハレイワ・ノースショア。本日のランチは、オーガニック野菜を使ったヘルシーなお料理、サラダ、スムージー、ジュースなどのメニューがいただけるThe Beet Box Cafe(ザ・ビートボックスカフェ)でいただきます。

IMG_7619 IMG_7618

行列のできるガーリックシュリンプの屋台を横目にやってきました。この旅の(私の勝手な)テーマのひとつ「ハワイでオーガニックフードに触れる」にふさわしいランチとなりました。

メニューはこちら。

IMG_7620IMG_7621

お腹をすかせてぐずる子供たちを横目に、すべて英語のメニューに焦りつつ注文;私が頼んだのは、Healthy Plate of Food(ヘルシープレート)

P1080110

玄米、野菜のニンニク&ショウガ炒め、小豆の塩煮の上に元気なスプラウトが乗っています☆まさにヘルシー!お野菜たくさん食べたい私にとっては大満足!

夫はNEW!と書かれていたThai Tacos(タイ・タコス)。新メニューなんですね。

IMG_7627

こちらもお野菜たっぷり☆が、お肉好きの夫には物足りなかったようです。。子供たちには、ハンバーガーを頼みたかったのですがSOLD OUTとのことで、代わりに注文したのはBEET BOX BURRITO(ビートボックスブリトー)。チーズトッピングにしました。

P1080112

生地の中には先ほどのヘルシープレートと同じく玄米・小豆煮、お野菜の上に卵とアボカドが乗っています。でも子供たち、食べたのはスクランブルエッグだけ。。

ちなみに、どのメニューにも

v & gf
v & can be gf

といった表記があり、vはVegan(ビーガン)、gfはGluten Free(グルテンフリー)でどちらにも変更することができるようになっていました。もう一つ頼んだのは、ピタヤボウル。

IMG_7626

アサイーボウルに続いて人気となったヘルシーフード、ピタヤ(ドラゴンフルーツ)ボウル、いただきました。子供たち、バナナは完食。ピタヤの部分はあまり進まず。。

美味しいのに、なんでだろうー。。

ちなみに、ピタヤボウルの前に間違えて運ばれてきたアサイーボウルはこんな感じでした♡

IMG_7623

他にも、JUST FOR KIDSと書かれたジュースを子供たちに頼みました。ニンジン&リンゴ、パイナップルのジュースです。こちらも美味しかった。私としては初めてのベジタリアンカフェ、満足だったのですが、夫や息子たちにはあまり受けませんでした。。確かに食べ慣れないので理解できます。

と思っていたら、頼んでしまってから気が付いたのですが、後ろのほうにキッズメニューが書いてある!

FOR KIDS
Cheese quesadilla ~ 4.00 (チーズ・ケサディア)
GF toast with almond butter and honey ~ 6.00(グルテンフリートースト、アーモンドバター&はちみつ添え)
Toasted PB&J 4.00(ピーナッツバター&ジャムトースト)
これらなら食べたかも、と思い、残念!焦ってメニューを見たので気が付きませんでした。というわけで、ちゃんと子供用のメニューもあり、オーガニック野菜をたくさんいただけるベジタリアンカフェでした。子連れで朝食やランチに行かれる方にもおすすめです。キッズメニューを頼んでみてくださいー。

そして、お隣の自然食品店、CELESTIAL Natural Foods(セレスティアル・ナチュラルフーズ)も覗いてきました。

IMG_7630

店内はこじんまりとしていて、たくさんのナチュラルフーズや自然由来のコスメなどが陳列されていました。

IMG_7628

オーガニック&グルテンフリーのシリアルやミューズリー、パンケーキミックスも種類豊富でした♡

IMG_7629

ナチュラル&オーガニック志向の地元民な気分を味わえるお店でした。

ハレイワを後にしてからは、ウミガメを見られるかも、とラニアケアビーチ(Laniakea Beach)に行きました。が、ちょうど潜ってしまっていて、人だかりはあるものの肝心のカメさんは見られず、、残念。子供たちの足と服が濡れただけに終わりました。P1080116_censored

 

この記事をSNSでシェアする♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です