パイオニアサルーンのプレートランチをお持ち帰り

朝早起きしてのハナウマ湾、カイルアのモケズでハワイアンなランチ、途中でレンタカー事故、スーパーマーケット巡り、と盛りだくさんな一日の締めくくり。

一度、滞在先のワイキキバニアンに戻って洗濯・乾燥機を回して、晩ごはんにPIONEER SALOON(パイオニアサルーン)のプレートランチをToGo(持ち帰り)することに。プレートランチ、という名前だけど一日中オーダーできるのですね。

場所は、ワイキキバニアンからダイヤモンドヘッドに向かう道にあり、車で5分ほどで到着しました。お店の駐車場(2台ほどのスペース)に車を停めて店内に入ります。

img_7774 img_7775

入ってすぐのレジにて注文するのですが、数えきれないほどのメニュー!

Chicken(鶏肉)、Beef(牛肉)、Pork(豚肉)、Salmon(サーモン)、Shrimp(エビ)、Curry(カレー)、Rice(丼ぶり)などなど。納豆、しょうゆ、てりやき、コロッケ、ネバネバ丼、親子丼、すたみな丼とか、、日本的なメニューが豊富です。
「ラーメンバーガー」なるものもありましたが、流行っているのでしょうか。。

そして、レジと反対側にはアンティーク風のハワイアンな雑貨や衣料品が並びます。

img_7777

注文したプレートランチが出来上がるまで、こちらの棚を物色。。すると、今日のカイルアで気になりつつ寄らなかったお店、WIMINI(ウィミニ)のTシャツが販売されている!柄も気に入って思わず購入してしまいました。
Women’s $38。着心地もとても良いです。

img_7780

そして、今晩のメニューに選んだプレートランチは、
・Shrimp Fry(エビフライ)→ご飯はしそわかめにしたのでプラス$1。$11+$1
・Spareribs(スペアリブ)$9
・Garlic Ahi Steak(ガーリック アヒ ステーキ) $13
でしたー。これらと、ホールフーズで買っていたオーガニックのベビーリーフにチーズをのせたサラダ、ミニトマトを付け合わせにしていただきました!

P1080119

どれも日本人好みの味で、食べやすかったですー。しそわかめのご飯は1歳娘がもりもり食べていました。エビフライも大好きな次男が喜んで、ほぼ独り占め。どれもボリュームたっぷりでポテトサラダもついています。美味しくいただきました!

この記事をSNSでシェアする♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です