またねHawaii!NH185でホノルルから羽田へ

ハワイ最終日、18:50発のNH185に乗っていよいよ日本へ帰ります。長いと思った6泊8日はあっという間でした。早めにホノルル空港に到着してレンタカーを返却したあとはANAラウンジで過ごします。

スーツケースが重量オーバーだったけど

スーツケースは3つのうち1つはほぼからっぽで行ったのに、3つすべてがギューギュー詰めになっていました。既定の重さを少し超えましたが、ANAゴールドカード様のおかげで追加料金なし。ありがたかったです。

ホノルル空港ANAラウンジのドリンク&スナックは?

ホノルル空港のANAラウンジはターミナルを端っこまで歩いて、ゲート9からエスカレーターで2階に上がったところに「UNITED CLUB」としてあります。羽田空港のラウンジよりはかなーり小規模なものの、ソフトドリンクやお酒が無料で楽しめます。おつまみ系としてクラッカーやシチューのようなものも置いてありました。

img_7907

そして、奥にバーがあり、ここできれいなお姉さんがカクテルなどを、ほとんどのものは無料でサーブしてくれます。

img_7910

ここでハワイ滞在中には味わえなかったカクテルのマイタイを味わうことができましたー。トロピカル・カクテルの女王だそうですね。ラムベースにパイナップルジュースでアレンジされていて、度数は高いのに飲みやすい!この後、スパークリングワインもオーダー。夫はビールを中心に何杯か飲んでいました。ふらふら~と搭乗前にいい気分に。

img_7905 img_7904

機内食は帰りも

帰りの機内、行きと同じく機体が安定するとバシネットを装着しに来てくださいました。

ANAのバシネットを使ってみた!子連れでハワイに行くなら要チェック!


夜ごはんの機内食です。
img_7917

私はは帰りも行きと同じくベジタリアンミールです。

img_7918

お野菜たっぷりでしたー。子供たちのチャイルドミールはハム&チーズのサンドイッチでした。ベビーミールにはバナナ一本がついていました。が、子供たち寝ていて機内では食べることなく。。

やっと到着

無事に22時過ぎに羽田空港に到着し、地元行きのリムジンバス最終便に乗り込むことができました。家に着いたのは深夜。長い長い移動、子供たちよくがんばった!
この日から長男を除いてみんな3日ほど時差ぼけが続き、5時ころから活動しだすわが家でした。

まとめ

ホノルル空港のANAラウンジは、羽田よりもこじんまりとしていてフード&ドリンクの種類は少ない印象でしたが、バーカウンターでカクテルを作ってもらったり、のんびりと過ごせました。子どもたちはSurfaceで動画鑑賞タイムを満喫。最終日は余裕をもって空港についてハワイを最後までゆっくりと味わいたいですね。

2016年のハワイ旅行記、長くなりましたがこれで終わりです。
次回は何年後にいけるかな。楽しみです。

この記事をSNSでシェアする♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です