ハワイで買ったものまとめ(フード&ドリンク編)

ハワイ滞在中に主にホールフーズマーケットで購入した食料品のまとめです。

オーガニックなシリアル、チョコレート、スムージー、ガムやお菓子などをご紹介していきますね。

スーパーで買えるナチュラルフード

オートミール&シリアル

img_7880
  • チアシードやキヌアなどのスーパーフード入り
  • グルテンフリーはグレインフリー(穀物不使用)
  • チョコチップの入った甘いもの

など、本当に色々なものが販売されているシリアル類。ホットシリアルという温め専用なるものもあり、3種類買ってみました。

ホットシリアルの作り方は、温めたミルク等で作る他、レンジでの温め方も記載されていましたよ。

私のお気に入りはQUAKER(クェーカー)社のアップルシナモン味のもの(中央)。

リンゴの甘みにふわっとシナモンが効いていて幸せー!

甘みがあってホットでも美味しいですが、豆乳に浸けて一晩おくオーバーナイトオートミールでも美味しかったです。

チョコレート

image-08-09-16-04-03-1

ホールフーズで購入したチョコレート達です。

Endangered Species(エンデンジャードスピーシーズチョコレート)のダークチョコレート(右)は純利益の10%が絶滅危惧種の保護などの活動支援に寄付されるそう。

購入したカカオニブ味にはコウモリの写真がプリントされていました。ココアニブの食感がポリポリと楽しい!

 

中央と左はmanoa Chocolate(マノアチョコレート)のもの。

こちらはすべて「bean to bar(ビーントゥバー)」です。

なんとなく聞いたことありましたが、まさに豆(bean)から板状(bar)になるまで、1つのメーカーだけで管理して製造することなんですね。

bean to bar(ビーントゥバー)は、原材料にこだわるアメリカ発祥のブームだそうですよ。

ショコラティエが豆の品質にも責任を持ってこだわり作り上げられるチョコレート、安心求める消費者にも人気、そして美味しい!

マノアチョコレートは、日本で買うと2枚で2600円だとか。それがなんと!ハワイで購入すると1枚$7.99でした。

SIMPLY GUM

img_7781
こちらのガム!

ホールフーズのレジ近くに置いてあり何気なく購入したのですが、すごいんです!

何がって、なんと原材料がすべて天然素材。一つ$3.29でした。

原料は100%天然です!

  • チクル(本来のガムの原料である天然樹脂)
  • 有機砂糖
  • 有機米粉
  • 有機野菜由来のグリセリン(保湿のため)

天然のフレーバー味は6種類だそうです。

形は小粒で不揃いですが、よくあるガムよりも噛みごたえがある感じがしました。

ガムとして満足!というか、これが本当のガムなのですね。

日本で売られている一般的なガムは、柔らかいプラスチックでできているようなもので人口甘味料や添加物が含まれています。(調べて初めて知りました)

もう何点か買えばよかったなーと思う商品です。

スーパーフードスムージー

image-06-10-16-04-06-3

すべてオーガニックのアサイー、チアシード、マキベリー、コジベリー、マカ、カムカムなどなど。。

スーパーフードをいっぺんに取れちゃうSunfood(サンフード)社のスムージーの素。

ホールフーズで25%セールになっており、$16.99→$12.74でした。アサイーの味が効いていて飲みやすいです。

TAZOティーバッグ

img_7882

スタバで取り扱われている、TAZOティー。

各スーパーでいろいろな種類がありましたが、購入したのはこちらの3種類。

私のお気に入りは、やっぱりシナモンアップル!

オーガニックマークがついていますね。ほんのり甘くて飲みやすかったです。

オーガニックベビーフード&フルーツパウチ

こちら、左はEarth’s Bestのチューっと吸うタイプのベビーフード。

味はアップルピーチオートミールで、これ以外にもお野菜ベースのものなど様々な種類がありました。

原料はオーガニックのリンゴとモモ、全粒オーツ粉で、その他はクエン酸、ビタミンC、ビタミンEなど、人工香料や着色料、保存料は不使用、パウチ容器もBPA不使用です。

右はHomemade harveyのCRUSHED FRUIT(クラッシュドフルーツ)。

記載されている通り、100%フルーツです!原料はオーガニックバナナとイチゴ、キウイのみ。小腹が減ったときにいいかも♪

オーガニックのクッキー

image-08-09-16-04-03-3

子どもたちがお友達へのお土産に購入したのがこちらのクッキー(ストロベリーショートケーキ味)。

  • 卵乳製品不使用
  • トランス脂肪酸不使用
  • 人工添加物不使用
  • Non-GMO

の表記がありました。

子供たちに大人気!甘くておいしかったです。

日本で売っているお菓子には植物油などのトランス脂肪酸や添加物が含まれているものがほとんどですよね。。悲しい・・。

コナビール

夫が酒豪なため、、コナビールの6本セット、毎日のように買っていました。

コナビール6本パックが$8.99~9.99で買えます。

日本のスーパーで見ると一本430円だったのでびっくりしました。酒税が高いということですね。

ちなみに、この旅で飲んだコナビールは7種類でした。飲んだのはほとんど夫ですが、、並べて記念撮影しました。

IMG_7898

LEMONGRASS / CASTAWAY / FIRE ROCK / WAILUA WHEAT / LONGBOARD / BIG WAVE / LAVAMAN。

それぞれに味が違って面白い!私にはLEMONGRASSが飲みやすかったです。そして、個人的にこの旅で一番おいしかったビールがこちら。

IMG_7850

Maui Brewing Coconut Hiwa Porter(マウイ・ブリューイング・ココナッツ・ヒワ・ポーター)です。

ホールフーズにて、ココナッツになんとなく惹かれてパケ買いしたんですが、チョコレート風味で甘みもあっておいしい!

残念ながら出会ったのは最終日だったので、飲んだのは一本だけになりましたが、また機会があったらぜひ飲みたい一品です。

まとめ

以上、ハワイで買ったもの2016の食料品編でした。ビューティーグッズ編はこちらです。

シリアルやオートミールが好きなので、たくさん買いました。グルテンフリーやオーガニック食品もいろいろと発見があって面白かった!

持って帰ることをあまり考えておらず、スーツケースがパンパンになりましたが。。(汗)

コナビールが安く買えるのもハワイならでは!大満喫でした。

見て、買って楽しい食品たち。参考になりましたらうれしいです。

この記事をSNSでシェアする♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です