セーフウェイでお買い物&この旅初めてのビーチ

ハワイ2日目、ワイケレでお買い物パールハーバー観光の続きです。

時間はもう15時ころ。夕方に海に行くことを子供たちと約束していたので、買出しを急ぎます。今日やってきたのは滞在先のワイキキバニアン近くにあるセーフウェイ
初日にホールフーズで生鮮食品は買っていたのですが、今晩のおかずを買い足しにきました。ごはんのお供の種類も豊富で、日本語表記のボトルふりかけなどもありました。

P1080052 P1080051

アメリカチックな色とりどりのスイーツも。独特ですね。この色はどこから来ているのか。。

P1080050

うろうろしつつ、この日のおかず、ガーリックシュリンプをつくるためにエビとガーリックシュリンプソースと、デリコーナーで2種類のポケを購入しました。

セーフウェイでのお買い物で欠かせないのが、会員カード!

image-25-08-16-04-00-5_censored

店内商品には「Club Price!」と書かれた商品がいくつもあります。クラブカードを持っていると、会員価格で買えちゃうのですね。

P1080052

そしてこのカード、作りたいと言えば無料ですぐに作ってくれます。わが家の場合は、夫が以前アメリカ出張に行った際にあまりによく利用するので作ったそうですが、住所や電話番号も厳密にチェックされないので簡単に手に入れられたとのこと。
ちょっとずつでも、お得にお買い物できるのでおすすめです。

さて、買い物を済ませてコンドミニアムへ戻り、水着に着替えてクヒオビーチへ!ワイキキバニアンからは子供の足でもビーチが歩いてすぐなので、便利です。

IMG_7462_censored

信号待ちでパシャリ。泳ぐ気まんまんの彼らです。そして、防水スマホケースもドキドキしながら初使用!

IMG_7484_censored

海の中でも撮影できて感動でしたー!娘は初めての海。海水に触れた手でいつも通り指しゃぶりをして「しょっぱ!」という顔をするのがかわいかったです。笑
怖がることはなかったけど、すぐに陸にあがりたいとアピール。

IMG_7469_censored

4歳次男も、結局海にはあまり入らず浅瀬で砂遊びをしたりするほうが好きみたいでした。まだ海よりプール派。長男だけはずっと海に入って浮き輪でぷかぷか楽しんでいました♪

IMG_7481_censored

部屋に戻って洗濯しつつ、晩御飯にセーフウェイで購入したガーリックシュリンプ&ポケ(どちらも美味しかった~)などを食べ、シャワーを浴びて就寝。ハワイでの2日目が終了しました。

この記事をSNSでシェアする♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です